57081f02482ba4f1b0d5aaf73f70dfb3_s



「AIが仕事を奪う」
最近、よく聞く言葉ですよね。
コンビニやスーパーのレジの無人化、自動運転によるタクシーやバスの運転手の人員削減……ほかにもあらゆるところで今まで人が行っていた作業がAIに取って代わられると言われています。

私個人の予想でも、AIが仕事を奪うというのはほぼ間違いないだろうと思います。
単純労働以外の弁護士や税理士といった知的労働でも機械が仕事を奪うと予想されてるぐらいですからね。
ただ、AIによって新しい仕事が出てくるとは思いますが。 


で、AIに奪われない仕事って何という話になるんですが、それはAIを開発あるいはAIを管理する仕事だろうと。

AI開発までいかなくても、プログラミングエンジニアはこれから強いでしょうね。
ひと昔前まではパソコンを使わない仕事というのも数多くあったと思うんですが、最近では逆にパソコンを使わない仕事のほうが少なくなりました。
で、これから先の時代、さらにその流れは加速します。
コンピュータを使いこなせる人とそうでない人ではっきりと格差が生まれるでしょう。

今はまだ、パソコンを使う仕事といってもちょっと教えてもらえれば誰でもできる仕事もあるじゃないですか。今後はそういった仕事もどんどんなくなっていくでしょう。

エンジニアのようなプログラミングのできる人の価値はどんどんあがっていきます。


今の仕事にやりがいもあって満足している方はそれでいいと思います。


ただ、自分の仕事に不満がある、やりがいも感じないという方は真剣に転職を考えてみたほうが良いと思います。
人生のなかで大きなウエイトを占める仕事、その仕事にやりがいや満足感を見いだせないというのは、けっこう大きな不幸ですから……
その意味で、近い将来、社会の中心になっているであろうITを専門分野にできるのは、非常に大きなメリットでありひいては自分の幸福にもつながる可能性もあるかなと思います。


「今の仕事に満足していない。だけど特にやりたいこともない」
こういう思いを抱いている人は、エンジニアを目指してみるというのも一つの手でしょう。
需要は高いですし、エンジニアの占める役割というのもどんどん大きくなっていきますから。


0a3dae3989031cc2168cfcfafb123b96_s


で、エンジニアになるためにどうすればいいんだという話です。
今現在経験がない場合、独学でやろうにもなかなかむずかしいでしょうし、まして雇ってもらえるところもほどんどないように思います。
例え、未経験で雇ってもらえるとしても、やっぱり心構えとしてはある程度の知識を持って臨みたいですよね……

となれば、最初はプログラミングを教えてくれるスクールに通うのがベターかなと思います。そのうえで、就職先を探すといったところでしょうか。ただ、そうはいっても必ずしも就職先が見つかるわけではないですよね……
学んだのに全然関係ない職種に就かなければならないことも当然あり得るわけで……
そうなってしまうと、プログラミングを学んだ時間とお金が無駄になりかねないわけです。



理想のプログラミング学校として、未経験でも一から教えてもらえる+就職(転職)までサポートしてもらえる。
さらに言うなら、万が一、就職が上手くいかなかった場合は受講料を返してほしいななんて……

まあ、そんな上手い話はないですよね……
さすがにお金を返してほしいってのはなかなか……


いや、それがあるんです!!!!!!



その名も『WebCampPro(ウェブキャンププロ)』

未経験からプログラミングの技術を教えてもらって、就職・転職までサポートしてもらって、万が一転職できなかった場合は全額返金してくれるプログラミングスクールです。

※WebCampProは東京にあるプログラミングスクールです


ba65a0bcf13fcf622338c377de48e925_s



冒頭でも書きましたが、今後日本では、いや世界中でIT化・AI化がどんどん進んでいきます。
この流れは確実で逆行することはあり得ないはずです。

その時、あなたは何をしていますか。
いまと変わらない職業についていると思いますか。
ITの波が押し寄せてる中で何も変わることはないと思いますか。今と何一つ変わらない仕事風景が待っていると思いますか。

案外、あんまり変わってないかもしれません。
いやはやまったく違う風景かもしれません。

今の仕事にやりがいを持てないという方、ただお金のためにぼんやり働いているという方、自分の将来にビジョンを持てない方……

そのまま何十年も同じことをつづけるつもりですか。


変わるなら今、思い立った瞬間です!!

十年後の自分を思い浮かべてください。
あなたは笑っていますか、日々充実した瞬間を過ごしていますか。何のために仕事をしているかわからなくなっていませんか。仕事場に自分の居場所はありますか。


今後、IT・AIの役割が拡大していくのは間違いありません。
将来を見据えて今のうちに自分の武器を身につけましょう。


AIに操られますか、AIを操る側になりますか。
あなたの選択次第です。





『WebCampPro(ウェブキャンププロ)』はこちらから。無料カウンセリングもあるみたいなので、悩んでいる方はまず相談だけでもしてみたらどうでしょう。