bc8db80acb5f4db6329f86545752a0a1_s

最近、やっと気候が暖かくなりましたね。
この季節になると桜の下で記念写真を撮る新郎新婦の光景もよく目にします。

結婚式ってのはいいもんですよね。新郎新婦をはじめ、みんな晴れやかな表情で……
ところで、結婚式と言えば披露宴のあとに二次会がありますよね。
個人的には格式ばった披露宴よりもカジュアルな雰囲気の二次会のほうが出席してて楽しいです(笑)

しかし、最近では二次会を開かないことも多いみたいですね。とあるアンケートによると二次会をした人としなかった人はおよそ半々ぐらいとなってます。

二次会をやらない理由というのは人それぞれだと思います。


で、ここから先は「これから結婚式を挙げるけど二次会はどうしよう」と思っている人に読んでもらいたい内容です。

二次会・・・やりたいけれど、友達に幹事を頼むのは申し訳ないし、予算的にもちょっと……
そんなあなた、思い切ってその幹事、専門のプロに頼んでみませんか?

結婚式には昔の親しかった友達も呼ぶことでしょう。ある意味ではちょっとした同窓会みたいな側面もあるわけです。
ただ、披露宴ではゆっくり話せるかどうかもわからないですよね。それに披露宴は人数の制限もあるでしょうし、呼びたい人をみんな呼べるかどうかもわかりません。
でも、幹事をプロに任せた二次会ならそんな心配もいりません。場の仕切り、盛り上げはプロに任せてあなたは久しぶりに会う友達や親しい友人と楽しい時間を過ごすことができます。

「プロに頼むのって高いんじゃないの」と思った方、安心してください。
ここで紹介する『二次会本舗』では参加人数一人につき3000円で済むようです。
会場の飲食費が5000円として、合計8000円。つまり会費を8000円とするなら自己負担は0円で楽しい二次会ができてしまうわけです。
二次会の回避の平均を調べたところ7000円前後というのが多いみたいですね。そう考えると8000円というのは個人的には許容範囲じゃないかと思います。
それに少々高くても参加した二次会が楽しくていい思い出になるなら、参加者の不平不満もあまりないと思います。安くてもグダグダな二次会をやるよりはるかに満足のいくものじゃないでしょうか。(少なくとも私はそう思います!!楽しいは最強です!!)


f21e36efaeeefd324a8dec351828bc2f_s


結婚式は人生で一度きりのものです。後悔したくないですよね。そして、その二次会も結婚式の思い出の一つとしてずっと心に残るものです。

その貴重な瞬間を目一杯楽しみませんか。