890a560b7699c38e6622deba60b334ff_s


突然ですが、皆さんは高橋留美子先生が描いた『めぞん一刻』を読んだことがありますか。

一刻館というアパートを舞台にした元祖ラブコメともいうべき漫画で、笑えて泣ける素晴らしい漫画なのです。読んでみたことない方は絶対読んでください。間違いなく面白いと思うはずです!!

で、『めぞん一刻』を読み終わるとこんなアパートに住んでみたい。いや、アパートというより共同生活をしてみたい!こんな気持ちになりますよね!!なりましたよね!!

いや、共同生活はしたいけどあんなトイレ共同風呂なしのつぶれそうなところは嫌だと思った人のほうが多いかもしれません。

私だってあんな汚いところは嫌です(笑)

ただ、共同生活は憧れますよね。毎日宴会しちゃったりなんかして(笑)
そこでオススメするのがズバリ、シェアハウス

話題にもなったので、知っている方も多いと思います。

知らない人と一緒に生活するまさに現代の『めぞん一刻』です。


シェアハウスを紹介している会社は色々とありますが、今回紹介するのは『SHAREHOUSE180°』
名古屋を中心に紹介されている会社です。

ホームページに『SHAREHOUSE180°』が運営しているシェアハウスの写真が載っているんですが、すごくきれい清潔感があります。これから新生活を始めたい人にはピッタリではないでしょうか。
さらに建物ごとにそれぞれコンセプトがあって、その種類も盛りだくさんです。
女性専用低価格といったものに加えて、英会話向上というものまであります。
英会話向上のハウスでは外国人と一緒に住むことができるようです。英語でコミュニケーションをとってしっかりと語学の向上ができますね。

一人暮らししたいけど一人だと心細い、一緒に暮らす仲間がほしい、色々な人と関わりたい。
そんな声にも不安にもシェアハウスはしっかり応えてくれます。


他の住人と仲良くなれるか不安だという方、『SHAREHOUSE180°』ではクラブ活動イベントなんかもあるそうです。これなら仲良くなるチャンスもバッチリですね。


「一度きりの人生、多くの人と触れ合いたい」その想いを持っている方はシェアハウスに住んでみてはどうでしょう。住むだけで色々な人と触れ合えて刺激的な生活が待っていますよ。


SHARE HOUSE180°