楽しさ優先主義

管理人キマグレが日々楽しく過ごすため、思ったこと感じたことを書き綴る日記です

カテゴリ: 暮らし

890a560b7699c38e6622deba60b334ff_s


突然ですが、皆さんは高橋留美子先生が描いた『めぞん一刻』を読んだことがありますか。

一刻館というアパートを舞台にした元祖ラブコメともいうべき漫画で、笑えて泣ける素晴らしい漫画なのです。読んでみたことない方は絶対読んでください。間違いなく面白いと思うはずです!!

で、『めぞん一刻』を読み終わるとこんなアパートに住んでみたい。いや、アパートというより共同生活をしてみたい!こんな気持ちになりますよね!!なりましたよね!!

続きを読む

bc8db80acb5f4db6329f86545752a0a1_s

最近、やっと気候が暖かくなりましたね。
この季節になると桜の下で記念写真を撮る新郎新婦の光景もよく目にします。

結婚式ってのはいいもんですよね。新郎新婦をはじめ、みんな晴れやかな表情で……
ところで、結婚式と言えば披露宴のあとに二次会がありますよね。
個人的には格式ばった披露宴よりもカジュアルな雰囲気の二次会のほうが出席してて楽しいです(笑)

しかし、最近では二次会を開かないことも多いみたいですね。とあるアンケートによると二次会をした人としなかった人はおよそ半々ぐらいとなってます。

続きを読む


f94668aaa57d08fc94af37699dfa0af5_s

朝から晩まで仕事に行き、帰ったあとはお風呂に入って寝るだけ。
掃除や皿洗い、洗濯などの家事は休日にやればいいや……
しかし、いざ休みになると「もっと寝たい」「遊びにいきたい」
一日が24時間じゃ家事まで手が回らない……

今回はそんな人に読んでほしい記事です。


 続きを読む

このページのトップヘ